第22回KODAIRA祭、始動。

いよいよ新歓期がスタート!!!


どうも皆さん初めまして。第22回KODAIRA祭広報担当のうりぼうです!

ついに合格発表が終わり、一橋に新歓期が訪れた!ということで、今回は一橋大学の新歓期の集大成と称されるKODAIRA祭に関して話していこうと思います!

このブログを見てKODAIRA祭に興味を持ってくれた新入生のみんな!ぜひ一緒に最高の学園祭を作り上げよう!

 


 

↑は去年のKODAIRA祭の様子。去年の様子が知りたい人はコチラからどうぞ。

 

そもそもKODAIRA祭とは何ぞ?

っていう人は新入生歓迎パンフレットかWhat's KODA?のページを見てもらうとして…僕は僕なりにKODAIRA祭実行委員になることの魅力について語ってみようかな。

 

まず知ってほしいのは、KODAIRA祭実行委員の構成人員について。今年の実行委員は二年生委員16人と一年生委員約150人で構成される予定です。お気付きの通り一年生がすごく多いんですよね!つ・ま・り、一年生委員になれば、作業を通して多くの同級生と友達になれるチャンスが多いということ!これは大きな魅力の一つだと、僕は思います。

 

もう一つ。それは、実行委員には新歓期を最大限楽しむチャンスがある、ということです。僕たち二年生委員には、去年のKODAIRA祭を最高に楽しんだメンバーがそろっています。そんな僕たちは、次の一年生にもKODAIRA祭を楽しんでもらおうという強い気持ちをもって活動しています。新歓期を最大限に楽しみたい、自分で何かを成し遂げたいという気持ちを持った新入生のみなさん、ぜひ一緒にKODAIRA祭を作り上げましょう!みんなに会える日を楽しみに待ってます!

 

(ちなみに。実行委員の中でも、ブログを更新したり、ポスターをつくったりするのは広報パートのお仕事です。興味がある人はぜひ希望してみてね!)