· 

ワクワクちびっこパートへようこそ!

愛と優しさのエンターテイナー


みんなこんにちは!第22回KODAIRA祭実行員会広報担当のドイナだよ〜

今日は私の故郷ルーニアのことを紹介するよ!!!うそだよ〜

 

ちびっこパートを紹介するよ!

 

 

まず、仕事内容から

 

KODA祭に来てくれたちびっこたちを楽しませるためにバルーンアートアトラクションを作るという仕事です。

全くバルーンアートをやったことのない1年生もウサギや剣を作れるようになっちゃうよ。

今年のアトラクションはなんと!三つもあります!ダンボール迷路と紙飛行機とペットボトルボウリング!

 

 

ここでパートの一年生たちに突撃してみました!

 

 

 

Q: どうしてちびっこパートを選んだんですか?

 

    • 「ちびっこが好きで遊びたかったからです」(子供を何人ほしいか聞いたら「少子高齢化を改善できるくらい」とのこと)
    • 「バルーンアートが楽しそうだったから」
    • 「イクメンになりたいから」
    • 「子供には想像力を膨らませてほしい。そのために遊びを提供したい。子供の未来を開く将来の教育者として」(将来の夢は youtuber)

 

Q: ちびっこパートで一番楽しいことはなんですか?

 

    • 「子供目線で考えるとき大学生でもワクワクするので楽しい」
    • 「ちびっこと一緒に遊べること」
    • 「新しい友達を作れること」

 

Q: 反対に、一番大変なことはなんですか?

    • 「会議」
    • 「年齢層が意外と広いので、全ての子供に受けるものを作るのが難しいこと」
    • 「子供の目線から考えるのは難しい。私たちが楽しいと思っても、もしかしたら小さい子だと楽しくないかもしれない」

 

 

パートのみなさんが言う通り子供好きの優しい人が多くて、取材に行った私たちにも和気あいあいとした雰囲気が伝わって来たよ〜

 

 

 

次に二年生の頼れるちびっこチーフ・しゅんすさんにインタビュー!

 

Q: チーフとして一番楽しいことはなんですか?

    • 賑やかな人たちが多い
    • パート員の距離が近い

Q: 大変なことはなんですか?

    • みんなの元気がいいからまとめるのが大変

Q:  意気込みをどうぞ!

    • ちびっこパートからKODA祭全体を盛り上げていきたいです!

 

一人でこのパートを引っ張るしゅんすチーフ!一年生からも大変慕われているみたいです。これからも頑張ってください!

 

 

では、最後に、ちびっこパートのみなさんから一言。

 

 

安全に楽しく遊べます!  

 

感動させます!

 

絶対楽しいから来てね。待ってます!

 

 

 

 

 

以上ちびっこパートからお伝えしました。

みなさんご協力ありがとうございました。

次の特集はキラキラ!ステージ企画パートだよ!

 

この投稿をシェアする