· 

祭りの目玉、ステ企を直撃!!

祭りの目玉、ステージ企画!!


こんにちは!第22回KODAIRA祭実行委員会広報担当のソテツです。

 

今回はKODAIRA祭の目玉のステージ企画を担当するパート、通称ステ企を紹介します!!

 

今年度の企画は6つあります。

オープニング

歌うま王決定戦

クイズ企画

ミスターフレッシュマンコンテスト(通称「ミスフレ」)

中夜祭

フィナーレ

です!


 それでは、🎉オープニング企画から取材の様子をお送りします。

 

Q,企画の内容をおしえてください。

A,KODAIRA祭の最初を飾る企画です。

 全クラスのかわいい看板娘も登場します!(/ω\)

 さらに、CHERISHさんやスピカさん、TFCさんが出演してくださいます。

 

Q,企画のアピールポイントを教えてください。

A,団体やクラスの色が看板娘によく表れています!!ぜひ、注目してください!

 KODAIRA祭最初の企画です。一緒に企画も祭りも盛り上げていきましょう!!

 

 オープニング企画は祭りの始めの始め。2日間を全力で楽しむためにも、オープニング企画から全力で行きましょう!!!オープニング企画担当の皆さんありがとうございました。


 

 

次に歌うま王決定戦についてお送りします。

 

Q,企画の内容を教えてください。

A,その名の通り、歌うま王を決める大会です!

 歌のうまさだけでなく、観客の盛り上がり等も審査の基準となります。

 

Q,企画のアピールポイントを教えてください。

A,30クラス、すべてのクラスが出られるステージであり、わいわい盛り上がれる花形ステージです!

 すべての出演者さんのうまみを最大限引き上げられるように頑張ります!

 

 

 すべてのクラスから、歌うま自慢の方達が登場する歌うま王。盛り上がること間違いなしですね!!歌うま王担当の皆さんありがとうございました。


 

 

まだまだありますよ!次に、クイズ企画についてお送りします。

 

Q,企画の内容を教えてください。

A,東大や東工大、一橋、早稲田といった日本のトップクラスの大学の生徒による、テレビ顔負けのクイズ大会です。

 

Q,企画のアピールポイントを教えてください。

A,クイズ企画は学外からの注目が高い企画です。それに見合う質の高いクイズ大会をお送りします!!

 日本トップクラスの秀才たちの本気をお見せします!!!!

 

 

東大、東工大、一橋、早稲田の学生によるクイズ大会。この激闘を見逃す手はないですね!!クイズ企画担当の皆さんありがとうございました。


 

 

あと半分!続いて、ミスフレについてお送りします。

 

Q,企画の内容を教えてください。

A,最もイケている1年生を決めるイケメンコンテストです!

 イケメンコンテストといってもイケメンであるだけでは、優勝することはできません。ルックス面白さパッションこれ以上は言えませんが、多くの要素が審査基準です。

 

Q,企画のアピールポイントを教えてください。

A,ステージ企画の中で最も盛り上がる派手なものに、いいえ、某K大学のミスフレよりも派手な企画にして見せます!!!

 男も女も胸キュンしに来いっ!!!!!!!!!!

 

 

 男子の多い一橋大学のNo1のイケメン。見ないなんて損!!企画を見に行かなければですね。ミスフレ担当の皆さんありがとうございました。


 

 

どんどんいきましょう!中夜祭の取材の様子をどうぞ。

 

Q,企画の内容について教えてください。

A,KODAIRA祭初日の夜に行われる企画です。ゲーム大会模擬店の中間発表ミスフレの選考結果発表を行います。

 

Q,企画のアピールポイントを教えてください。

A,クラス対抗ゲーム大会が中夜祭のメインイベントです。全員参加型の中夜祭になるようにがんばっています。

 

 

 1日目最後の企画。思いっきり盛り上がって、1日目を締めたいですね。中夜祭担当の皆さんありがとうございました。


 

 

長かったステ企紹介も最後になりました。それではフィナーレ🎉についてどうぞ。

 

Q,企画の内容を教えてください。

A,KODAIRA祭の最後を締めくくる企画です。ミスフレや歌うま王、模擬店の順位発表。さらに、新歓期の総合優勝クラス☆を発表します。

 

Q,企画のアピールポイントを教えてください。

A,新歓期の写真等をスライドにして「締めくくりムービー」を作ります。この2か月の思い出に浸ってもらいたいです。

 最後の締めくくりという大役を担当しているので、最高の締めくくりをできるように頑張ります。

 最高の盛り上がりをお届けします!!!!

 

 

 約2か月にも及ぶ新歓期の最後の最後の企画。新しい仲間と出会えたことに感謝しながら、最高の最後にしたいですね。フィナーレ担当の皆さんありがとうございました。 


 

 

ステージ企画6つについてご紹介いたしました。いかがでしたか??

祭りのメイン、ステージ企画は盛り上がること間違いなしですね!!

ぜひ、KODAIRA祭にお越しください!そして、一緒に盛り上がりましょう!!

 

次回は受験生応援企画✎についてお送りします!!おたのしみに!


この投稿をシェアする