· 

インチキバンザーイ!!!

プロ研(プロレス研究会)に聞いてみよう!!👀👂


こんにちは!!

KODAIRA祭まで残り一ヶ月を切り、各パートのKODA委員は皆せっせと作業をしています!我々も連日朝早い日が続き、広報の隠されたブラッk… いや、僕らは今日も元気にやっております!!

 

ということではい!今回はプロレス研究会の皆さんにお話を聞いてきました〜。

 

 

 

広:まずは自己紹介の方お願いします。

 

ウィルコスプレイです!(風貌から)模範囚とも呼ばれています。パワー派です!

エレファント○○○○(お察しください)です!

 

 

広:(強烈!!)名前の由来とかありますか?

 

:自分はウィルオスプレイさんという実在するプロレスラーの名前をもじってます。

:僕はエレファントカシマシというバンドから取りました。

 

 

広:なるほど、ではまず、プロレス部は何をしているのでしょうか?

 

:基本的には小平キャンパスの体育館でマットを敷いて練習しています。インカレ団体なので各人の所属校の文化祭でリングを立てて試合をしたり、たまに自分達で自主興行を開いたりしています!

 

 

広:大会などは無いんでしょうか?

 

:んー、特には無いですが… 学生プロレスサミットというのがあり、それに所属する各団体が自分達で運営する形の試合はあります。体育会系のスポーツでは無いので、好きにやる感じですね。

 

 

 

 

広:KODA祭では何をするのですか?

 

:イベントでは二日間にかけて二部制で行います。

1日目の目玉は二部のメインイベント「タッグ王座」で、ベルトをかけた試合を行います。ィルコスプレイ選手と僕(エレファント○○○)が挑戦者としてピル・ロビンソン選手とシ○ガデタース○タローン(お察しください)と対します。

2日目の目玉はメインイベントである一橋チャンピオンシ○ガデタースマ○ローン大チャンピオンアップル・ボッチ選手の対戦ですね。

 

 

広:そうなんですね!(またまた強烈な名!!)ちなみに女子部員もいるのでしょうか?

 

:います。現役部員は2人いて、とても活躍しています!新入生の女子が多いですね。

:男女比はほぼ半々です。女子は武蔵美大の人が多いです。KODA祭では女子王座を決める試合もあり、王者疎開サキ選手と挑戦者ナカモリヴァ○ナ選手(本日3度目のお察しください)の戦いが見れます!

 

 

広:それは意外でした!(名前は勘弁💦)女子王座の試合楽しみです!そういえばマスクとかコスチームは自作なんですか?

 

:結構自分達で作っています。コスチュームを作ってくれる業者があるのでそこに頼むこともあります。美大の人も多いのでデザインを頼むこともありますね。

:僕は適当にそこらへんで買ったりするものもありますね(笑)

:基本自由だからね。(笑)

 

 

 

 

広:ありがとうございます。ところでぶっちゃけた話になってしまうんですが、試合の際シナリオとかあらかじめ定まっているんですか?よく悪役善役が決まっていて勝敗も決した状態で試合をすると聞くんですけど…

 

:あー、もううちはバリバリ決めてやっていますよ。むしろインチキ万歳だと思ているんで(笑)でもあらかじめ技を決めておく事は安全面を考えると大事だ思っています。

 

 

広:そうですよね… シナリオの練習はいくらくらいかかるのですか?

 

:選手同士の相性にもよりますが三日から二週間ですね、ネタ系の試合をやるかガチ系の試合をやるかにもよりますね。

 

 

広:という事は技も痛く無いんじゃ???

 

:いやいや、ダメージはかかります。けどどの技がくるかを把握してるので心構え的には楽でしょうね。そのために受け身の練習はしっかりやってます!

 

 

広:なるほど、最後にプロ研のいいところ/見所を教えてください!!

 

:やっぱふざけたことから真面目な事まで幅広くできるとこ。いい意味でハッチャケられますよ!それにマスクがあれば、いくらでも正体は隠せますし、シナリオにそえば安全面も心配いりませんし!

プロレスができること!やっぱここでしかプロレスはできませんから。

あ、あと新入生ぜひ入ってください!!

今のところ一橋生この2人しかいないので…

性別・学年・国籍は問いません!!

未経験者大歓迎なので、ぜひ興味のある方はきてください!!!

 

 

プロレス研究会のお二人、ホントに貴重なお時間の中ありがとうございました!!

 

そんな超盛り沢山のプロ研の試合は!!

 

場所→  東キャンパス一号館中庭のリングにて

時間→  一部:12時〜  二部:14時〜  

 

の予定で二日間どちら行われます!! 

 

KODAIRA祭まであと27日!!!

この投稿をシェアする