· 

KODA祭で映画をみよう!

映創会にいってきました!!!


こんにちは!

KODA委員広報担当のちーです!

 

KODA祭まであと1週間となった今日、取材させていただたのは、、、

 

映創会さんです!!!

 

名前の通り映画を作るサークル…??と思いきや!実はそれだけじゃないんです!!

それでは気になる取材の様子をどうぞ!(^ ^)

 

広:まず、映創会とはどんな団体か教えてください!

 

映:普段は2週間に1度くらい部室で映画を鑑賞したり、自作の映画をKODA祭一橋などでながしたりしています!部員は30人くらいで、今年は一年生が8人入ってくれました!また、サーペンツなどの部活紹介PVも作っています‼︎

 

広:KODA祭では何を上映するんでしょう??

 

映:短めの映画を3〜4本上映します。今年入った一年生主体で作るものもあります!プロが使うような機材で撮るので本格的だと思います。ちなみに、去年はミステリーやMVのようなものを上映しました!何を撮るかは結構自由なので、撮りたいものがある人は部員にも手伝ってもらえるのでいいと思います‼︎

 

広:1作品作るのにどれくらい時間がかかるんですか?

 

映:短めのもので、撮影で20時間、編集で10時間くらいかかります。これに加えて、台本を作ったりする時間も必要です!!

 

広:結構時間がかかるんですね、、。ここをみて欲しい!っていうところはありますか??

 

映:役者も全て部員がやるのですが、彼らのぎこちない演技も楽しんで欲しいです(笑)

 

広:なるほど(笑)映画を撮る時に気をつけていることはありますか??

 

映:目で見る風景とレンズを通した風景とではやはり見え方が違うので、そこのギャップが出ないようにしています。あとは、カットごとの服装やセットが変わらないようになど、細かいことにも気を使っています。

 

広:細かい気配りも必要なんですね!では、最後に一言お願いします!!

 

映:部活紹介PVなども作っているので、PVなど作って欲しいものがある方は是非!新入部員もいつでも受け入れているので、興味のある方はきてみてください!

 

ありがとうございました!!!!

 

みなさん是非上映会に足を運んでみてください!!(^ ^)

 

KODA祭まであと、、、日!!!!

 

このページをシェアする