· 

クラス模擬店 完結編!!

あれから99日… そしてあと5日!!!


 

 どうもサラダです。最近暑い!

新入生のみんなはクラス模擬店の準備に励んでいるかな?私たち広報の仕事も大詰めです。ここまで色々大変だったな…とカレンダーをくってみると、実は今日で一橋の前期入試から99日なんですね〜!目を瞑ってあの日のことを思い出してみてください。

 

………受験票を何回も確認したり、待合室でソワソワしたり、先輩が飲み物くれたり、昼休みが意外と長くて持て余したり、世界史の問題が意味不明だったり

 

…......うーん、エモい。(しみじみ)

 

あれから色んなことがありましたね。どうでした?皆さんの新歓期。長かった(短かった?)新歓期に、

KODAIRA祭というピリオドが打たれようとしています。

 

って、感傷的になってる場合じゃないですね!「前期入試受けてないよ」っていう新入生の方、「そもそも新入生じゃないわ💢」っていう読者の皆さん、長々と内輪話ゴメンなさい!

 

改めて、KODAIRA祭まであと5日です!今日はクラス模擬店紹介の完結編!最後まで秘密のベールを被っていた5、11、12、22クラスを取材しました!

「うちのクラス紹介されてなくない?」と思ったそこのアナタ!勉強不足ですよ?広報のみんながきっちり30クラス全部に取材してるから、遡って確認してみて下さい!(拡散もヨロシク!)

 

(ちなみにサラダのいる21クラスは絶品揚げアイスを販売します!ツイッターはコチラ!来てね!)

 

それでは5クラから!Let's go!

 


苦労人ランキング1位⁉︎

5クラス!

 


どんなものを販売しますか?

かき氷です!値段は100円(200円かも?)を考えてます。色々な種類のシロップを用意する予定ですよ!

 


かき氷はお祭りのド定番商品ですよね〜。ライバル視しているクラスはありますか?

「同じひんやり系の21クラ、揚げアイスですかね〜」

 


(うちのクラスだ…) なるほど。ひんやり系は雨が降って売り上げ大幅DOWN、ってのが心配ですが、何か対策はあります?

 「雨でも味で勝負します、というかそもそもみんなのやる気と笑顔で晴れさせます!天気予報によると、当日は30℃の暑さになるみたいなので心配無用です!!」

 


これは頼もしい!暑い日にキンキンのかき氷は最高ですよね〜!

 


模擬店の成功に欠かせないクラスの雰囲気はいかに?

 「実は、クラチャンは■■事件で大変なことになり、スポーツ大会でも諸事情で仮装競争を棄権してしまって…」

(クラチャンは4月に行われたクラス対抗ボート大会のこと。■■事件の詳細が気になる人は5クラスの人に聞いてみて~_~; )

 


「KODA祭でも当初は綿あめを販売する予定だったのですが、機材の問題からやむなくかき氷に変更になりました…」

 


Oh… 何という茨の道を…

 


なのでKODA祭での巻き返しをクラスみんなで狙ってます!

 


ホントに頑張って…! 最後に一言PRどうぞ!! 

ここにしかない、見たことないかき氷を提供します!!ぜひ来てね!

 

ありがとうございました!!


タピオカは因縁のライバル⁉︎

11クラス!

 

(ツイッターはコチラ

 


どんなものを販売しますか? 

チョコバナナを売ります!値段は1本200円です!」

 


チョコバナナも縁日のエースですね!温められて甘みの増したバナナに、チョココーティングで甘さの追い討ち!あまーーーい!!絶対おいしいですね。

 


「味はシンプルにチョコ&バナナで勝負するつもりです。チョコは色々なカラーバリエーションを用意するつもりですよ!」

 


王道を行く感じが最高ですね!宣伝はどのように? 

「広報担当の人がツイッターを動かしてくれているみたいです。あと、カラフルなチョコバナナは"映え"間違いなしですよ!」

 


ふむふむ。11クラのツイッターはなかなかキャラが立ってますね(笑)

 


ライバルはどこのクラスですか?

「タピオカ(24クラス)ですね。実は、当初はタピオカの屋台を第一希望にしていたのですが、抽選で負けてしまって… なのでタピオカには絶対負けたくないです!!

 


熱い闘志が伝わってきました!頑張って11クラ!!


ありがとうございました!


 女子、少ない 。

12クラス!

 

(ツイッターはコチラ

 


どんなものを販売しますか? 

五平餅です!値段は1つ300円を考えてます。」

 


五平餅は、お米をついたお餅を串に刺し、甘じょっぱい味噌ダレをつけてじっくり焼いた素朴な逸品!ほんのり焼き目がついて香ばしいパリパリの表面と、お米の粒感が残りつつもモチモチな中身のバランスが堪んないですよね!!

 


屋台の定番商品、とまでは言えない五平餅。どうして販売することに決めたんですか?

「12クラは愛知出身の人が多くて、彼らの推しで中部地方のご当地グルメである五平餅に決まりました!」



アツい地元愛、いいですね〜!調べたところ、五平餅は餅の形状やタレの種類などに地域差があるそう。12クラの五平餅がどんなものになるのか楽しみ!

 


アピールポイントは? 

「五平餅は現在放送中の連続テレビ小説『半分、青い。』の影響で話題沸騰中なので、是非食べてみてほしいです!」

 


タイムリーなのは大きな強みですね〜!逆に苦労しているところは?

 「12クラは女子が1人しかいないので、装飾などに関して女子の意見が貰えないところですね…」

 


うーん、切実… 負けないで12クラ!最後に一言どうぞ! 

「五平餅にはフォトジェニックな見た目の派手さこそ無いですが、味で勝負します!!1つでかなりボリュームがあるのでお腹いっぱいになって貰えると思います!!

 

ありがとうございました!


緻密な戦略で勝利を狙う!

22クラス! 

 

(ツイッターはコチラ

 


どんなものを販売しますか?

ごま団子とベビーカステラです!値段はごま団子が3個で150円、ベビーカステラが5個で200円です。」

 


ごま団子とベビーカステラ⁉︎何を血迷ってどうしてそんな組み合わせに? 

「クラスメイトから、どちらもたこ焼き機で作れるから一石二鳥なんじゃないかっていう意見が出たんです。」

 


なるほど。予想以上に合理的な答えでビックリ!商品の値段はどうやって決めたんですか? 

「五月祭(東大の学園祭)に視察に行って、そこで大体の相場を調べました。五月祭の相場より1段低く値段を設定してますよ!」

 


色々と考えますね!流石はCaptains of Industryって感じだ…

 


競合しそうな相手はいますか?

 「ベビーカステラはスイーツ系とおかず系を準備していて、おかず系はソーセージツナマヨを入れようと思ってます。スイーツ系は他の甘味系のクラスと競合しそうですが、おかず系は他にない独自の商品になると思います!

 


おかず系ベビーカステラは斬新なアイデア!商品のデザインはかなり緻密に練ってますね。

 「はい、商品はコップに入れて販売する予定なのですが、コップのデザインやソースのかけ方などを工夫して写真映えする見た目にしたいです!」

 


どこにもスキがない…。22クラ、負けるビジョンが見えないよ…

 片手で持って食べやすい商品なので、気軽に買ってくださいね!

 


あっぱれ22クラ!

ありがとうございました!


 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

いやー、自分の知らないところでも、この数ヶ月間、それぞれのクラスがそれぞれのストーリーを繰り広げてきたんですね。なんというか、非常に、エモい。(語彙力不足)

 

KODAIRA祭は、色んな人の色んなストーリーが、一瞬だけ、一点で交わる、そんな高密度な空間になるはず!ワクワクが止まりません!

 

みんなで最高の祭にしましょう!!!

 

KODAIRA祭まであと

5日!!!

 

 

 

この投稿をシェアする