· 

KODA祭の要!••委員長と渉外チーフに取材••


KODA祭の要であり、縁の下の力持ちでもあるKODAIRA祭実行委員長と渉外チーフに取材してきました。優しくてユニークな先輩たちを紹介します!

こんにちは!今日は1時間半睡眠だった割に気分がいい、まなーるです!!!!(このあと授業で爆睡するやつ)

 

今回はKODA祭実行委員長の小山真澄先輩と渉外チーフの大野琳華先輩に取材してきました!

一年生にあまり名前と顔を知ってもらえていない(?)ことを気にしてると噂に聞いたことがあるので、どうか皆さんこの記事を読んで先輩方のことを知ってあげてください!!

 

 

広報:よろしくお願いします。ではまず委員長と渉外の仕事について教えて下さい!

 

真澄先輩(委員長・以下M):委員長の仕事は二つあって、一つは内部運営、もう一つは外部対応です。内部運営っていうのはKODAIRA祭委員の各パートのミーティング中に顔を出したり、差し入れ等をしたり、っていうことかな。外部対応っていうのは、まぁ言える範囲だと学支課とかに仕事内容とかを交渉したりすることです。

 

琳華先輩(渉外チーフ・以下R):渉外の仕事は主に外部打診です。国立の商店や企業、OB・OGに交渉しに行って外部の人たちとKODAIRA祭を作り上げるのが主なお仕事になっています。

 

 

 

 

 

 

広報:なぜ二年生委員になろうと思ったんですか?

 

M:実は僕最初は二年生委員に興味がなかったんです。。。でもいつしか仕事が楽しくなってきて・・・。社畜根性ですね(笑)

 

R:私も最初はなるつもりはありませんでした。でも当日に思ったよりもたくさんの人が来てくれて、来年もやりたいと思ったんです!

 

M:なんか琳華ちゃんの理由は純粋だけど、僕の理由は不純だね(笑)純粋と不純みたいな

 

なるほど、りんかさんみたいに当日になるまで二年生委員になるつもりがなくても突然なりたい!と思うようになることもあるんですね。

二年生委員になろうか迷っている一年生委員の皆さん!まだ迷う時間はあります!じっくり考えましょう。

 

 

 

 

広報:ところで、真澄先輩はなぜ委員長になろうと思ったんですか?

 

M:僕は高校の時に学園祭実行委員をやってたんですよ。だからやろうかなと思いました。

 

広報:なるほど。琳華さんはなぜ渉外チーフになろうと思ったんですか?

 

R:仕事がかっこいいなと思ったのと、コミュ力には自信があったので!でも取材班の皆さんの方がすごくない?

 

こんな風に取材班の私たちのことを褒めてくれる先輩たち・・・本当に素敵です!!

 

 

 

 

 

広報:これは真澄さんに対する質問なのですが、KODAを率いる上で大変なことはなんですか?

 

M:僕実はコミュ障なんです・・・(超意外!!!!!)。なので総会の時とか人前で話すのがすごく苦手なんです。緊張します。あと二年生委員も個性的な人が多いのでまとめるのが大変です(涙)

 

いや、真澄先輩が人前で話すのが苦手なんて!!!!意外すぎます。総会の時はあんなにかっこよく堂々と話してるのに・・・。先輩、頑張ってらっしゃるのね・・・すごいです!

 

(ここだけの話、委員長はこの日の取材が不安すぎて去年の委員長についてのブログをチェックしたらしいです)

 

 

 

 

 

広報:今年のKODA祭の推しを教えてください!

 

M:今年の装飾テーマがアメリカンポップなんですけど、装飾が出来上がったら見応えのあるものになるのではないでしょうか?僕の推しは装飾ですね!

 

R:今年はじゅけぱがNEW企画をやります。それと、今年のミスフレはイケメンが多いです❤️ぜひ多くの人に来ていただきたいですね!

 

 

 

 

 

取材の内容は以上になります。

真澄先輩と琳華先輩、本当にありがとうございました!

(取材の最後に真澄先輩が私たちのリクエストに答えて渾身の変顔をしてくださったのですが、先輩の爆死を防ぐためにここでは公開しません。どうしても見せて欲しい人は先輩本人に直接たのんでください!!きっと喜んでやってくれます!!!!!!!!!)

 

 

先輩方のお茶目なところ、優しいところが垣間見えた取材でした。

私たちも取材をしていてとても楽しかったです!

もうすぐKODA委員としての期間も終わります・・・

先輩方とあまり会えなくなると思うと悲しいです(涙)

 

KODA祭までの残りの期間、楽しみましょう!

 

KODA祭まで・・・・あと3日

 

この投稿をシェアする: